5類感染症移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策 について



 5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について、北海道教育委員会よりリーフレットが作成されましたので、掲示いたします。



PDF版はこちらから→02_【別紙】リーフレット(5類移行後).pdf 03_【別添】5類移行後の感染症対策.pdf




 

コロナ・インフル同時流行への備え について

新型コロナワクチンの接種情報について 12/19更新

新型コロナワクチンの接種情報について


PDFはこちらから→R041115教健体882号①改_1_01.pdf












 

冬期間における 感染拡大防止に向けて

国内でオミクロン株の感染が広がりつつあり、本道においても感染が確認さ
れる中、道では、冬期間における感染拡大防止に向けて、基本的な感染防止行動の実践を呼びかけております。

「冬期間における感染拡大防止に向けて」が北海道より発出されておりますので、本校ホームページにも掲載いたします。

02_【参考資料】冬期間における感染拡大防止に向けて.pdf





 

まん延防止等重点措置を踏まえた本校の対応について

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、1月27日から北海道全域がまん延防止等重点措置の対象となる見通しとなりました。

このことを踏まえ、本校において以下のような対応をとることといたしましたのでお知らせいたします。保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます




 

冬の感染拡大防止に向けて

 「北海道新型コロナウイルス感染症対策本部」より、「冬の感染拡大防止に向けて(改定)」が発出されましたので、掲載いたします。
 気温の低下や積雪による屋内活動の増加、年末に向けた社会経済活動の活発化に伴い、感染リスクが高まる季節の中、基本的な感染防止行動の実践を呼びかけております。
 本校では、引き続き、感染拡大防止に努めながら、教育活動を推進していきます。
 

保護者の皆様へ 出席停止の取扱について

緊急事態宣言に係る 学校の対応について


 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、北海道は8月27日~9月12日の期間
緊急事態措置がとられることとなりました。
 このことを踏まえ、標茶町として更なる感染拡大を防ぐため、標茶町立小・中学校において9月12日を期限として別添のとおり対応をすることといたしましたのでお知らせします。
 保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上
げます。

PDF版はこちらから→
21.08.pdf




 

北海道におけるまん延防止等重点措置を 踏まえた本校の対応について


 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、9月12日を期限としてまん延防止等重
点措置がとられております。
これを受けて北海道は、学校に対して徹底した対策の更なる
継続を行うよう通知しました。
 このことを踏まえ、本校においては9月12日まで別添のとおり対応することといたしましたのでお知らせいたします。
 保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


別添文書はこちらから→
0818 2学期開始保護者向け文書.pdf





 

夏休み期間中の新型コロナウイルス感染症対策について

 長期休業期間中の新型コロナウイルス感染症対策について、道教委よりリーフレットが発行されましたので、ホームページに掲載します。
 なお、リーフレットについては、後日、配布いたします。



PDF版はこちら↓

・ 
②児童生徒・保護者のみなさんへリーフレット.pdf
・ 
④保護者のみなさまへz.pdf
・ 
⑤相談窓口(小学生用).pdf
・ 
⑥相談窓口(中高生用).pdf






 

保護者の皆様へ(2021.6.4 Ver.6) 北海道教育委員会より周知


 
全道的に新型コロナウイルス感染症の感染事例が、感染性の高い変異株などの影響等により、児童生徒等の感染経路として「家庭内感染」が多くなっています。
このことを踏まえ、家庭との連携の強化を図るとともに、学校における感染拡大防止を徹底するため、北海道教育委員会は「保護者の皆様へ(2021.6.4 Ver.6) 」を発出し、周知することとしましたので、掲載いたします。
 

緊急事態宣言の延長を 踏まえた学校対応について



 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、5月31日を期限として緊急事態措置が
とられておりましたが、感染拡大の状況から6月20日まで緊急事態措置を延長することが決定されました。
これを受けて北海道は、学校に対して徹底した対策の更なる継続を行うよう通知しました。
このことを踏まえ、標茶町立学校としての対応につきまして、標茶町教育長より本日付で文書が出されております。
 本校においては6月20日まで以下のような対応をとることといたしましたのでお知らせいたします。
保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


本日発出の通知文書はこちらから→R03 5月31日付け保護者向け文書 1.pdf







 

新型コロナ感染症拡大に伴う緊急事態措置を踏まえた学校対応について



 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、5月16日~5月31日を期間として緊急事態措置区域に北海道を追加しました。
 これを受けて北海道は学校に対してより一層の強い対策をとるよう通知しました。
 このことを踏まえ、標茶町立学校としての対応につきまして、標茶町教育長より5/18付で文書が発出されております。
 本校においては5月31日まで別添のような対応をとることといたしましたのでお知らせいたします。保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


PDF版はこちらから→R3緊急事態宣言文書.pdf



 

新様式 健康観察シート について




新しい健康観察シートをデータで掲載いたします。
お子さんの健康観察にご活用下さい。
本校では、6月1日より使用予定です。


青文字部分をクリックしますと、ファイルが開きます。

・パソコン上で直接入力される方は→新_健康観察シート.xlsx
・プリンターで印刷して記入される方は→新_健康観察シート.pdf