このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
検索
トップページ
学校情報・沿革
学校情報
沿革
学校だより
学校からのお知らせ
各学年の時間割
あんしんナビ
いじめ防止の取り組み
学校行事予定
アクセス
カウンタ
COUNTER
メニュー
トップページ
学校情報・沿革
学校情報
沿革
学校だより
学校からのお知らせ
各学年の時間割
あんしんナビ
いじめ防止の取り組み
学校行事予定
アクセス
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
新学期がスタートしました
入学式前日準備
校内における救命講習
標小だより 3月号
第139回卒業証書授与式
卒業式練習②
卒業式練習&中学校生活に向けて
6年生を送る会
4年 歯に関する学習
児童総会&6年「いのちの話」
標茶小学校のくらし
詳細は
【こちら】
家庭での5つの約束
詳細は
【こちら】
から
家庭学習(自学)の取り組み
標茶小学校の家庭学習の
取り組み方は
【こちら】
学習用具・ノート
学習用具についての
お願いは
【こちら】
R7年度の
使用するノートは
【こちら】
自転車のルール
自転車のルールや
安全運転のポイントは
【こちら】
冬期間の自転車に
ついては
【こちら】
家庭環境調査票
住所などが変わった場合には
家庭環境調査票
を記入して
提出してください。
保護者の皆様へ
☆令和7年4月に入学する児童の保護者の皆様へ
・「とびなわ」の購入に関して、27日に安心メールでお知らせしています。ご確認ください。
安心メールが届いていないご家庭につきましては、
配付した文書等を参考に登録をお願いします。
兄姉がいる家庭も、忘れずに新1年生のお子さんの登録をお願いします。
・4月8日の入学式に、入学通知書を忘れずにお持ちください。
不明な点につきましては、標茶小学校までご相談ください。
☆令和7年度 標茶小学校のくらしを更新しました。4月8日に家庭数で配付もします。
R7 標茶小学校のくらし.pdf
☆令和7年度 日課表・ノート規格を更新しました。
R7 日課表.pdf
学年使用ノート規格(R7).pdf
☆令和6年8月23日に、心づくりだより「
自転車はヘルメットを着用して安全運転
」を配付しました。
心づくりだより「自転車はヘルメットを着用して安全運転」
クロームブックに関するお知らせは、「学校からのお知らせ」をご覧ください。
標茶小学校日誌
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/02/26
ミルクックさんのお披露目!
| by
管理者
1階多目的室前に、牛乳パックで立体化されたミルクックさんが登校してきた児童をお迎えしました。
このミルクックさんの牛乳パックのうち、約75%は標茶小学校で飲んだものが使われています。
自分たちが飲んでいた牛乳パックがこんな大きなミルクックさんに変身して、見た子供たちは一様に驚いていました。
ミルクックさんは、約1週間、標茶小学校で児童の登下校を見守ります。
明日の参観日では、保護者の皆様もお出迎えをしてくれます。よかったら、お子さんと一緒に記念撮影をしてみませんか?
製作に携わった町職員の方々、ありがとうございました。
(3月7日まで本校に滞在しています)
12:00
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
information
標茶町立標茶小学校
〒088-2312
北海道川上郡標茶町川上1丁目24番地
TEL.015-485-2009
FAX.015-485-4027
E-mail.
office-ele@shibecha.ed.jp
※本サイトに掲載されている
画像、文章等を無断で複製、
再配布することを固く禁じます。
駐車場の確認!
【こちら】
からご確認下さい。
学校前と保健所内の駐停車は
ご遠慮を!
登校時刻
児童の登校時刻は
8:00
~
8:15
です。
児童玄関は8:00に
解錠になります。
帰宅時刻のお知らせ
3月~4月
17:00
5月~9月
17:30
(夏休み)
17:30
10月
17:00
11月~2月
16:00
(冬休み)
16:00
水筒をお勧めします!
体育や行事の他,日常的な水分補給に
水筒の持参はいかがでしょうか。
学校で水をくむことを
お勧めします!
給食配膳時のお願い!
給食の配膳では
個人のエプロン・三角巾(バンダナ)
マスクを使用しています。
エプロン・バンダナ・巾着袋の
準備をお願いします。
休業中の家庭支援情報
これまでご紹介したサイトや
PDFへのリンク集です
〇
子どもの学び応援サイト
(文科省ホームページ)
〇
どさんこ学び応援サイト
(道教委ホームページ)
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project