子どもたちが、情報収集に集中しています。教室は、まさに情報収集室!のようでした。
総合的な学習の時間「地域関わりプロジェクト」の学習の様子です。
・施設や鉄道は、いつから営業・運行しているのか。
・どんな取り組みやイベントを行っているのか。
・地域との関わり(グッズや産業とのつながり)は、どうなっているのか。
・利用者の声には、どのような声があるのか。どの位の人が利用しているのか。
・アンテナショップについて。
・利用するためにはどうすればよいのか。
・他の施設や人(〇〇とコラボ・施設内のお店)とのつながりは、どうなっているのか。
以上のことを観点として挙げ、情報収集する子どもたちです。
![](./?action=common_download_main&upload_id=1183)
![](./?action=common_download_main&upload_id=1184)
![](./?action=common_download_main&upload_id=1185)