カウンタ

COUNTER225372

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

最近の出来事 >> 記事詳細

2022/09/18

続いては カヌー体験

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 行事に目を向けましょう。
 十二日、健全育成部の事業ということで、カヌー体験を行いました。塘路のことを知る人は、この事業は、三年一巡で、地引網、カヌー体験、ザリガニ捕獲・・・というのを行っています。昨年度は地引網でしたね。
自然体験といえば、元村ハウスぱるの方なしには実現できません。今年度は、急遽キャンセルが数名出たのにもかかわらず、格段のご配慮をいただき、円滑に運営することができました。参加者は、児童生徒、保護者、教員合計二十一名。楽しく秋の塘路湖や釧路川を満喫したようです。
 正直な感想、「私も乗りたかったなぁ」 
しかし、これは、事務局長たる教頭の宿命。いいんです。皆さんが楽しい経験ができ、そのために汗を流せるのであれば悔いはなし!
 キャーかっこいい!  って言ってくれる人はいないかなぁ。
写真は、湖の様子しか撮れていません。私は、湖というか、ハウスで本部長とて、待機していましたので。川下りが映せてないので、それは想像におまかせ。

いよいよ出発








いい天気でよかったなぁ。健全育成部年間三大行事の一つが無事に終われて肩の荷が下りました。次は、スキー体験、ワカサギ釣り体験です。昨年度は、コロナ緊急事態宣言下で、中止。今年度は、無事にできますように!
14:17