カウンタ

COUNTER225408

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

最近の出来事 >> 記事詳細

2022/09/25

校内マラソン大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 台風が近づくということもあって、本来は20日の実施でしたが、予め21日に順延しました。見事予想が的中し、21日は、風一つなく、日差しも突き刺さるようなものではなく、穏やかなまさしくマラソン日和といった天候でした。
 今年度から、コースを変更。練習当初は、学校に戻るまでの登り坂に苦労したようですが、練習を通じて体力がついてきたようで、堂々たる走りぶりでした。
 また、安全な行事運営を支えていただきました、役場の交通防災係の方、駐在ささん、交通指導員の方、この大会のためにご協力ありがとうございました。




さあ、スタート。

スターターは、なんと以外にも教職人生で初めてピストルを鳴らす学校長。















長い人で、市街地一キロコースを5周! 7キロぐらい走ったのに匹敵する体力を使ったと思います。一キロを走っても、一キロ半ぐらいの体力を使うでしょう。
本当に、子供たちは練習から本番素晴らしい走りでした!
  心臓破りの坂。箱根駅伝の五区か保育園・塘路小中間が! なんてね。
どうぞ、これをご覧の部活や少年団担当の皆さん、塘路市街に体力づくりにはもってこい!のマラソンコースができましたから、実際に練習などで活用したい場合は、学校までご連絡願います!
11:28